NEWS

おしらせ

【お知らせ】夏季休暇に向けた生活上の注意事項について

日本医療大学の学生の皆さんへ

2022年7月15日     

日 本 医 療 大 学 学長


【お知らせ】夏季休暇に向けた生活上の注意事項について


暑い夏が続いています。本学学生の皆様には、日頃から感染症対策など安全安心な学生生活の推進にご協力いただき感謝しています。

 

さて、新型コロナウイルスの感染者数ですが最近また増えてきており、人の往来も活発となってきていることからまだまだ気を抜けない状況です。

夏本番に向けて休暇期間中は学生の皆様も活動的になってきていると思いますが、「自分も感染しているかもしれない」という意識を常に持って、自分や仲間、家族を守るためにも、さらなる感染予防・防止の徹底について、ご理解ご協力をお願いします。

 

また、夏季は開放的になり様々な誘惑も多く思わず事故やトラブルに巻き込まれることもあります。今一度「CAMPUS GUIDE 2022」の学生の心得や生活上の注意点などを十分に確認してください。特に、20歳未満の飲酒・喫煙、他人に迷惑を掛けるSNSへの投稿などは厳に慎んでください(処分の対象となります)。

ルールを守って楽しい学生生活となるよう期待します。

 

― 注 意 事 項 ―

◎夏は様々なイベントや誘惑が多くなりますが、自身の行動は慎重にしましょう。

〔感染対策〕
◎できるだけ「密集・密閉・密接」の三密を回避しましょう。
◎外出の際は密な場所では不織布マスクを必ず着用し、石けんによるこまめな手洗いや手指消毒など自主的な予防に努めてください。
◎睡眠を充分とり、栄養に配慮した食事を心がけるようにしましょう。
◎体調管理表を活用し、毎日検温するなど自身の健康観察を継続してください。

〔生活上の注意点〕
◎20歳未満の飲酒・喫煙は厳禁です。誘惑に負けないようにしましょう。
◎SNSを活用する際は周囲の影響を十分考えて投稿しましょう。
◎様々な誘惑に負けないよう一度立ち止まって考えたり相談したりする習慣を身につけましょう。

PAGE TOP